祝! 9000訪問!

三月に8,000訪問を達成してから一ヵ月経ちました…

やりました! 9,000訪問を達成しました!
しかも前回と同様に僅か一ヵ月での+1,000訪問達成です!
凄い! 素晴らしい! パチパチパチ!



今回は三ヶ月も製作し続けたデザートイーグルがようやく完成して、無事にカスタムガンコンテスト用の動画を公開する事ができました! モデルガンをカスタムするのもHW樹脂モデルをカスタムするのも初めてという事で、最初から最後まで試行錯誤の連続でした。おかげで完成した今は達成感と満足感で気が抜けた状態です…
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!

先週末にFC2ブログの「一週間縛り」が経過したので、昨日からブログ移行作業を行っています。

FC2ブログから過去記事を「.txt」形式のファイルでエクスポートして、WoroPressブログの「インポート」→「Movable TypeまたはTypepad」からインポートしました。どの解説ブログにも「文章と画像は別々にインポートする」と記載されていましたが、最新版のWordPressは文章と画像その他を一括でインポートしてくれます! おかげで一回のインポート操作ですべての過去記事を元のカタチのままインポートできました! 最大の関門を通過して一安心です!



と思いきや…
新規投稿テストの際に記事中に他のwebサイトへのリンクを貼ると、なぜかInternet Explorerが停止してしまいます。webド素人の私には全く意味が解りませんが、何度トライしても同じトラブルが発生するので、ちょっと私の手には負えません。
今はヒトデさんのアドバイス待ちです…
コチラです

なので完全なブログ移行には少し時間がかかりそうです。
次のカスタムも開始していますので、場合によってはこのブログでカスタム記事を続行する事になるかも知れません。

次はいよいよ大台! 10,000訪問を目指します!



今回ご紹介する銃は、数か月前にオクで入手したモノです。
私は「同じ機種は一挺だけ」という方針なのですが、見た瞬間に「お!」と思う銃と巡り合う事も少なくありません。そういう時は躊躇なく入手します。
お財布が許す範囲内での「躊躇なく」ですが…

という訳で、再びこの銃を入手しました!
ハドソンジェリコです!





このジェリコが四挺目のジェリコになります。
今回は「メッキなしのABSブラック仕様」と「大日本技研のスパイクグリップ装着」が入手の決め手になりました。

「メッキなしのABSブラック仕様」

実は前々から、もう一度ハドソンジェリコをカスタムする構想を抱いていました。
そのためにベース銃のジェリコを探していましたが…最近はオクに出品されるジェリコはメッキモデルばかりです。ABSブラック仕様のジェリコもなくはないのですが、かなりくたびれたジャンク品が多いです。

そんな時にこのジェリコを見つけました!
念願のABSブラック仕様です!





このジェリコも「ガス漏れジャンク品」でしたが、ハドソンジェリコの「ガス漏れ」はジャンクではありません。新品箱出しの「仕様」です。
ガス漏れを避けているとハドソンジェリコは永遠に入手できません。

大日本技研のグリップのおかげで、チカラ強く逞しい外観です!
このグリップは「架空銃のグリップ」なので、今まであまり良い印象を持っていませんでした。しかしいざ入手してみると、グリップ部分の線の細さが解消されて、見た目のバランスがデザートイーグルと瓜二つになっています!

かなり太いグリップですが、絶妙な形状のおかげで握り心地は上々です。しかも表面がザラザラ仕上げなので滑る心配もありません。非常に良くできたグリップです!
もっと早く入手すれば良かったです…











実はこのジェリコを入手したのには理由があります。
構想中のカスタムではグリップ部分を大加工しなければいけません。カスタムでやむを得ずグリップ形状を変更せざるを得ない場合にも、この大きなグリップがあれば変更部分を覆い隠す事ができます。

そんなセコい理由を差し引いても、このグリップはカッコイイです!
現在もレプリカ品?がオクに出品されているのも納得です!





このブログを始めるキッカケが「ハドソンジェリコをまともに動かしたい!」でした。その目標は一応達成しましたが…現代スペックのエアガンには遠く及ばない性能です。
ハドソンジェリコの基本設計(マガジンを除く)は悪くないのですが、最初のカスタムではKSC CZ75の放出バルブとハドソンジェリコのガスルートを強引に繋ぎ合わせていたので、ガスの放出量が絶対的に不足しています。
外観は完璧なのですが、平均初速37.54m/sはちょっと低過ぎです…





という訳で、構想中のカスタムは「ジェリコをマルイ並の性能にする」です!
成功するかどうかは全く判りませんが、とりあえずジェリコともう一挺のベース銃は入手済みです。いつでもカスタムを開始できます。

しかし…
今はデザートイーグルが終わったばかりなので休憩中です。

次のカスタムは軽い塗装カスタムです。昨日の午後に下塗りのウレタンメタリックシルバーを塗装しました。完全硬化まで78時間放置しなければいけないので、その間にブログ移行のトラブルが解消できれば良いと思います…

そんな今日、先の記事で紹介したBUCK-TICKの最新シングル『RONDO』のカップリング曲『獣たちの夜』のプロモーション15秒スポット動画が公開されました!
コチラは『RONDO』の様な「ヒモ付き曲」ではありません。なので相変わらずのやりたい放題の悪ノリ全開なプロモーションビデオになっています!


ブログ移行はどうなるのでしょうか?
このまま8月末までYahoo!ブログ続行になるのか、WordPressブログのトラブルが上手く解決してバトンタッチできるのか、webド素人の私には全く判りません。

いずれにせよ、どちらかのブログサービスで記事を継続します!

という訳で…
次回に続きます!




2 Replies to “祝! 9000訪問!”

  1. はじめまして、「徒然オーディオ」のえふと申します。

    素晴らしい造形美ですね。当方も確か高校生位の頃、「GUN」という雑誌を愛読していました(^^;

    貴殿のブログ記事の影響で(笑)、当方もあれこれ迷った挙げ句、WordPressブログへ移行しました。

    もちろん、解説ブログを参考に行っておりますが、微妙に設定画面が新しくなっていたりして、少し戸惑う場面もありました。まあ、ブログの開設を行うだけですが、webサイトを一から構築することになるので、やることは一杯あるようです(^^;

    以下は当方の現在の状況です。別に宣伝するつもりはありませんが、こんな感じでYahooブログが移行されてますということで…。

    https://hideman1956blog.com/

  2. えふ様、コメントありがとうございます。

    あまり世間の皆様に受け入れて頂き難い趣味の世界ですが、えふ様の様に他の趣味の方にご訪問頂けると大変嬉しいです!

    私も若い頃はカーオーディオカスタムにハマっていた時期がありました。フォーカルやモレル等の高額スピーカーや高額アンプをカスタムショップで装着して頂いて楽しんでいました。しかし「音の世界」は果てしなく底がないのですが、お財布には底があります…

    という訳でカーオーディオはやめて、昔からのテッポー趣味を楽しんでいます。

    えふ様のブログ内容はとても参考になります! まだWordPressブログへの移行が完全に終わっていないので、頑張って完璧に移行させたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です